あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-1]<DV・虐待・性暴力被害データ。支援・対応の現状>新聞事件簿。

<時事通信>親権停止法案を閣議決定

 
 <毎日新聞>殺さないで:親権見直し/1 「制度改正で救えたはず」 弁護士報酬..いくら払えばいいの?
 政府は4日午前、父母による児童虐待を防止するため、家庭裁判所が2年を超えない範囲で親権を停止できる制度の新設を柱とした民法等改正案を閣議決定した。子が児童福祉施設に入所中の場合、父母が病気治療を拒んだりする不当な介入をできないようにする規定も盛り込んだ。午後に衆院に提出する。
2011.3.4




もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-1]<DV・虐待・性暴力被害データ。支援・対応の現状>新聞事件簿。
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<毎日新聞>殺さないで:親権見直し/1 「制度改正で救えたはず」】へ
  • 【弁護士報酬..いくら払えばいいの?】へ