あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!

<時事通信>2歳女児踏み付け殺害=35歳会社員を逮捕―複数のあざ、虐待か・広島県警

 
 <毎日新聞>虐待:親権2年停止 「喪失」に加え新設へ 法制審部会 エゴグラム・テスト-(A)
12月25日(土)19時3分配信

 2歳女児の腹を踏み付けるなどして殺害したとして、広島県警広島東署は25日、殺人容疑で広島市東区山根町、会社員吉村雅史容疑者(35)を逮捕した。同署によると、女児は同居女性の娘で、同容疑者は容疑をおおむね認めているという。女児の背中などに複数のあざがあることから、同署は女児が日頃から虐待を受けていた可能性もあるとみて、動機を含めて調べる。
 逮捕容疑は、25日午前3時ごろ、同町のパート女性(27)方で、女性の長女で保育園児の尾崎朱音ちゃんの腹を足で踏み付けるなどして殺害した疑い。
 同署によると、吉村容疑者は同時刻ごろ帰宅し、子供部屋にいた朱音ちゃんを踏んだり蹴ったりした。その後、午前7時ごろに朱音ちゃんの様子がおかしいことに気付いて119番。消防が県警に「女児が動かない状態で搬送されてきた」と連絡した。女性は当時、寝室で寝ていて気付かなかったという。


もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<毎日新聞>虐待:親権2年停止 「喪失」に加え新設へ 法制審部会】へ
  • 【エゴグラム・テスト-(A)】へ