あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-11]<家族問題。親殺傷・ひきこもり。性同一性障害>新聞事件簿。どう向合う

<読売新聞>無職の17歳兄、中3の妹を刺す・・死亡確認

 
 <読売新聞>性行為後の緊急避妊薬、承認の意見・・厚労省部会 <東洋経済オンライン>「離婚は縁切り」で子は幸せか、「共同親権」へ国民的議論を
11月24日(水)18時49分配信

 24日午後3時25分頃、岡山県倉敷市内の民家で、この家の無職少年(17)が、妹で中学3年の少女(14)を包丁のような刃物で刺した。

 近くに住む少年らの祖母が、少年らの母親から連絡を受けて119番し、駆けつけた県警倉敷署員が洗面所で倒れている少女を発見、少年が「私がやりました」と認めたため、殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。

 少女は現場で死亡が確認された。

 同署は容疑を殺人に切り替えた。

 同署によると、少年は、中学卒業後、仕事に就いていなかったという。「(妹に)ばかにされたのでやった」と話しているという。

 発表によると、少年らは両親と4人家族で、犯行当時は少女と2人だけだった。少年は、少女を刺した後、母親に電話で連絡したといい、母親から連絡を受けた祖母が通報した。



もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-11]<家族問題。親殺傷・ひきこもり。性同一性障害>新聞事件簿。どう向合う
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<読売新聞>性行為後の緊急避妊薬、承認の意見・・厚労省部会】へ
  • 【<東洋経済オンライン>「離婚は縁切り」で子は幸せか、「共同親権」へ国民的議論を】へ