あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!

<読売新聞>6か月次女「揺さぶり死」容疑、母親を逮捕

 
 心的外傷後ストレス障害(PTSD)の診断基準(DSM-Ⅳ) 年末を前にして..。俺は精一杯やっている! 自分だけがかわいいバタラー
読売新聞 10月23日(土)20時40分配信

 滋賀県警は23日、生後6か月の次女を激しく揺さぶり脳内出血で死亡させたとして、同県湖南市岩根、主婦窪恵美子容疑者(36)を傷害致死容疑で逮捕した。

 発表によると、窪容疑者は21日午前8時45分頃、自宅で、次女由加李(ゆかり)ちゃん(6か月)が泣きやまないことに腹を立て、両手で抱き上げて左右に数回、激しく揺さぶるなどして、外傷性硬膜下出血の重傷を負わせ、同日午後11時25分に死亡させた疑い。調べに対し、窪容疑者は「泣きやまないのでイライラしてやった」と容疑を認めているという。

 窪容疑者は夫、由加李ちゃんと双子の長女との4人暮らしという。運ばれた病院から「死因に不審な点がある」と警察に通報があり、捜査していた。


もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【心的外傷後ストレス障害(PTSD)の診断基準(DSM-Ⅳ)】へ
  • 【年末を前にして..。俺は精一杯やっている! 自分だけがかわいいバタラー】へ