あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!

<時事通信>4歳と1歳殺害容疑、母逮捕 「子育て自信ない」 広島県警

 
 <時事通信>小6女児暴行容疑、父を逮捕 日記に記、証拠に 栃木県警 <時事通信>アパート放火で高一男子逮捕 「親への恨み」、1人死亡-大阪府警
 4日午前3時55分ごろ、広島市東区牛田本町にあるマンションの男性会社員(33)方で、「2人の子供の意識がない」と男性から110番があった。広島東署員らが駆け付けたところ、長男高石新太ちゃん(1)が死亡していた。長女莉子ちゃん(4)は病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
 男性の妻恭子容疑者(32)が2人の殺害を認めたため、広島県警捜査1課と同署は殺人容疑で同容疑者を逮捕した。育児の悩みが原因とみて動機を調べる。
 県警によると、恭子容疑者は調べに対し「子育てに自信がなくなった」と話している。莉子ちゃんを産んだ後、一時精神的に不安定になり、病院に通院していたという。
 逮捕容疑は4日午前0時半~1時半、自宅で長男と長女の首をタオル状のもので絞め、殺害した疑い。
(時事通信2010/10/04-12:00



もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<時事通信>小6女児暴行容疑、父を逮捕 日記に記、証拠に 栃木県警】へ
  • 【<時事通信>アパート放火で高一男子逮捕 「親への恨み」、1人死亡-大阪府警】へ