あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!

同居女性の長女殴る 障害容疑で26歳男逮捕

 
 <読売新聞>金属バットで両親殺害、容疑の40歳長男逮捕 <産経新聞>女児が意識不明も5時間放置し、TVゲーム 虐待の母、内縁の夫
産経新聞2010/08/31 17:16更新

 愛媛県警今治署は31日、同居するパート従業員女性(25)の長女(2)を殴りけがをさせたとして、傷害の疑いで同県今治市東門町の無職、上田直弥容疑者(26)を逮捕した。市によると、長女は顔のほか、肩や腹など全身に傷あとがあった。
 同署によると、「殴ったのは間違いないが、しつけの一環だった」と供述。同署は上田容疑者が日常的に虐待を繰り返していた可能性があるとみて、女性からも詳しく事情を聴いている。
 逮捕容疑は25日ごろ、自宅で長女の顔を手で殴り、右目に約1週間のけがを負わせたとしている。
 今年7月、保育所から「(長女の)ひざにドライヤーを押し付けたあとがある」と市に通報。長男も顔にたばこを押しつけたようなあとがあったため、児童相談所が8月26日から2人を一時保護していた。



もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<読売新聞>金属バットで両親殺害、容疑の40歳長男逮捕】へ
  • 【<産経新聞>女児が意識不明も5時間放置し、TVゲーム 虐待の母、内縁の夫】へ