あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!

交際相手の子ども縛る、暴行容疑の男性を起訴猶予/横浜地検・川崎支部

 
 <産経新聞>「4、5回暴力受けた」DV警察に相談後殺害の女性 <産経新聞>交際女性の小2男児に暴行容疑 運転手の男逮捕
2010年9月7日

 同居している女性の長男と次男の体をプラスチック製のバンドで縛ったとして、県警が暴行容疑で現行犯逮捕、送検した土木作業員の男性(42)=静岡県三島市=について、横浜地検川崎支部が起訴猶予処分としていたことが6日、分かった。

 同支部は「殴打するなどの積極的な暴行は見受けられず、その程度は比較的軽微だった」と判断。2人の交際期間は約1年間とされるが「常習性は認められない」とした。「この手の問題は処分の判断が難しい」とした上で、「今回の場合は、刑罰を科するまでの暴行には至らない」と処分理由を説明した。

 男性の逮捕容疑は、8月16日午後8時ごろ、川崎市高津区に住む交際相手の女性(38)のアパートで、双子の小学1年生男児(6)2人の体を結束バンド(長さ約30センチ)で縛ったとしている。男児にけがはなかった。付近住民が「子どもの泣き声が普通ではない」と110番通報し、駆け付けた高津署員が取り押さえた。同署が児童相談所に通告している。



もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<産経新聞>「4、5回暴力受けた」DV警察に相談後殺害の女性】へ
  • 【<産経新聞>交際女性の小2男児に暴行容疑 運転手の男逮捕】へ