あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!

<産経新聞>元夫に娘あてがう 容疑の母親逮捕 静岡

 
 DVの警察認知数、2.8万件で過去最多 殺人や未遂も44件、ストーカーは1.4万件 ドメスティック・バイオレンス 被害者対応マニュアル(函館市)
産経新聞2009.4.23 02:09

 中学生の娘と元夫を引き合わせみだらな行為させたとして、静岡中央署などは22日、児童福祉法違反と児童買春・児童ポルノ禁止法違反の疑いで、県西部在住のパート従業員の女(55)を逮捕した。県警の調べに「金がほしかった」と供述しているという。
 同署の調べによると、女は昨年6~7月、静岡市内の元夫(71)の自宅で、末の娘で中学3年だった女子生徒=当時(15)=とみだらな行為をさせ、元夫から現金数万円を受け取った疑いがもたれている。
 県警によると、女と元夫は数年前に離婚。女子生徒は元夫と血のつながりはなかった。元夫はほかにも、女に現金をわたして女子生徒の体を触るなどのわいせつな行為を繰り返していたといい、県警は近く、児童買春容疑で元夫を書類送検する方針。
 今年3月、この元夫が「申し訳ないことをしてしまった」と県警に相談し、発覚した。



もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-5]<虐待>新聞事件簿。隣の家の子どもは大丈夫?子どもを助けてあげて!
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【DVの警察認知数、2.8万件で過去最多 殺人や未遂も44件、ストーカーは1.4万件】へ
  • 【ドメスティック・バイオレンス 被害者対応マニュアル(函館市)】へ