あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

DV被害支援室poco a poco 庄司薫のコラム

真西の夕暮れに(彼岸)..

 
 <佐賀新聞>自立への苦悩【上】 30代次男が多重債務 強くなるために、頑張る
 本来、安心で、リラックスできるはずの<家>..。心を凍らせ、顔色を伺い、怯えて暮らす場になってしまっているあなたの家・・。
 夫から、親から卑下され、侮蔑され、自尊心をズタズタに傷つけられ、奪い取られている悔しい思い、忌々しい日々の記憶..。
 夫に、親に縛られ、逆に夫に、親に執着してきた。
 あなたの、その囚われてきた思いを少しでも解き放し、嫌な思いを幾つか置いていこう。
 一歩前に足を踏みだそう。
 思いに囚われ続けないように、執着心から解き放すことができるように、次の彼岸の日に、その思いをもっていくのを止めよう。
 陽が真西に沈む年2日、彼岸の日。ひとつでもいいから、嫌な思いを置いていこう。
 あなたらしさを取り戻すために..。
 支配されない、束縛されない生活を取り戻して欲しい。
 あなただけのために..。


※「さようなら」の前に..第4章。暴力から逃れ、傷ついた心に寄り添う 2010.9.23




もくじ   3kaku_s_L.png   DV被害支援室poco a poco 庄司薫のコラム
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<佐賀新聞>自立への苦悩【上】 30代次男が多重債務】へ
  • 【強くなるために、頑張る】へ