あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-2]<DV(離婚後のストーカー行為含)>新聞事件簿。身近な女性を救おう!

<西日本新聞>妻に熱湯かけ殺害容疑で男を逮捕 福岡県警

 
 <毎日新聞>児童虐待:深刻化の恐れ 児童97人が不明 児相指導中に突然転居 <神奈川新聞>DV相談の女性殺害容疑で同居男を逮捕、高津署「対応は適切だった」
2009.12.5 18:53

 福岡市博多区のマンション室内で10月、平出絵理さん(26)が遺体で見つかった事件で県警は5日、絵理さんに熱湯をかけ死なせたとして、殺人容疑で夫の辰也被告(27)=死体遺棄罪などで起訴=を再逮捕した。逮捕は3回目。
 県警によると、辰也容疑者は「お湯をかけたのは間違いないが、死ぬとは思っていなかった」と供述。絵理さんへのドメスティックバイオレンス(DV)については「日常的に暴力を加えていた。次第にエスカレートした」と話している。
 逮捕容疑は9月19日と20日ごろ、口論になった絵理さんを殴ったり突き飛ばしたりした上、やかんの熱湯をかけて放置。同27日ごろ、敗血症などで死亡させたとしている。
 辰也容疑者は10月25日に愛知県警に「妻が自宅で死んでいる」と自首、死体遺棄容疑で逮捕された。



もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-2]<DV(離婚後のストーカー行為含)>新聞事件簿。身近な女性を救おう!
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<毎日新聞>児童虐待:深刻化の恐れ 児童97人が不明 児相指導中に突然転居】へ
  • 【<神奈川新聞>DV相談の女性殺害容疑で同居男を逮捕、高津署「対応は適切だった」】へ