あなたは、夫の暴力・DVを容認していませんか? 暴力のある家庭環境で暮らす子どもの心を守ることを忘れていませんか?

[Ⅶ-9]<ハラスメント・体罰(暴行・傷害)>新聞事件簿。優越感充足、構造的暴力

<朝日新聞>仙台の中2自殺、教諭2人が体罰 粘着テープで口塞ぐ

 
 <朝日新聞>民家で白骨遺体 同居の兄妹「引きこもりで2年姿見ず」 <読売新聞(ヨミドクター)>「死んじゃえ」に対して「本当に死んでいいの?」…乱暴な言葉を直す方法
5/19(金) 13:19配信

 仙台市で4月、いじめを訴えていた市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、この中学校の2人の教諭が男子生徒にげんこつで頭をたたいたり、粘着テープで口を塞いだりするなどの体罰を加えていたことが19日、分かった。市教育員会が市議会の市民教育委員会で報告した。
 市教委によると、男子生徒が自殺した前日の4月25日、授業の終わりごろに寝ていた生徒の頭を教師がげんこつでたたいた。1月には授業中に生徒が騒いだとして、別の教諭が粘着テープで口を塞いだという。
 こうした情報は、保護者が18日に学校側に訴えるまで表面化していなかった。教諭2人は市教委に対し、事実関係を認めている。





もくじ   3kaku_s_L.png   [Ⅶ-9]<ハラスメント・体罰(暴行・傷害)>新聞事件簿。優越感充足、構造的暴力
FC2 Blog Ranking
   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【<朝日新聞>民家で白骨遺体 同居の兄妹「引きこもりで2年姿見ず」】へ
  • 【<読売新聞(ヨミドクター)>「死んじゃえ」に対して「本当に死んでいいの?」…乱暴な言葉を直す方法】へ